忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 15:52 |
買い急いだ…
最近PCの調子が思わしくないのです
2007春モデルのFMVなのですが、やたらと動作が重い。。。
Vista導入時のモノですし、メモリ1Gじゃきついと思うのだが、ちょっと前までは多少イラつくことはあっても不自由ではなかったんですよ。
それが最近になって、サイトで動画(ようつべやニコニコ等あらゆる動画系)を見ると必ず所々で途切れる。
録音もAudacity使ってるのだが、音楽流すと所々で詰まるように止まる。。。

タスクマネージャーみると、プロセスにrundll32ってのがワンサカ出てる。メモリも800Mくらい消費
メインメモリ1Gじゃとてもとても…。
いろいろ調べたけど、ウイルスの可能性もあるし、そうでないとも。
バスターでウイルスとスパイウェアの検索かけてもひっかからず。

原因がなんだか解らんから、OS再インスコしてよい?って嫁に了承を取ろうとしたら、いろいろ入れるの面倒だからNO!って

仕方なくメモリ増設の方向になり、会社帰りにヤマダに行って1G×2を買ってきて、さぁ~やるぞ~~って思った。



が、



よぉ~く見るとノートPC用のメモリだったことに・・・・・・・・・・orz
値段が¥15800で、前調べの値段と違うなって思ったんだけど、すっかり気分はサッカー観戦に気が行っていたw
未開封だったので明日返品しに行くことにします。
んで、お目当てのメモリはAmazonで¥8650くらいで注文しました

これで状況改善しなかったら、再インスコだな
PR

2008/02/06 22:02 | Comments(0) | TrackBack() | 一般的な日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2Gにメモリ増設完了 | HOME | 自粛>>
忍者ブログ[PR]