忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 20:34 |
すっげぇ久々

先月は仕事がピークだったこと、脱線した方向にも行ってたのもあって、
更新を怠っていました><
7月くらいまでは仕事が終息しないのもあり、まちまちになりますが、
頑張って?更新していこうかと(その前にネタだなw)

昨日はメンバーとスタジオ入って練習してきましたよ
エフェクターを売っぱらってしまったので、ギター1本マーシャル直でやりましたw
心地よい音がマジで気持ちよかったわぁ

ライブ予定とか無いけどオリジナルを練習してますた♪
音源↓

http://sonia-music-place.cocolog-nifty.com/blog/

ボチボチまたエンジンかけていきますか

PR

2008/05/04 10:59 | Comments(5) | TrackBack() | 練習音源
とりあえず
音源保存専用としてBlog作成しました。
昨日の格闘で、動画は駄目だったけど、音だけならミックスできました
ってことで、騒音を置いたので難聴になってもよい方は聴いてくださいw

http://sonia-music-place.cocolog-nifty.com/blog/

原曲はめちゃくちゃかっこいいのに、自分が弾いて台無しにしてます…
超有名な方の有名な曲です
最近MP3で聴きまくってるうちに弾いてみたくなったのがきっかけです。
メリハリつけたリフが弾けるようになりたいなぁ。

モルダウは相変わらず上昇フルピッキングフレーズでつまずいてますorz
俺ほんとにフルピッキングが何より苦手><

2008/03/31 22:45 | Comments(2) | TrackBack() | 練習音源
音源ラッシュその5
まずは偶数ピッキング テンポ=150


次も奇数ピッキング~クラシック編~ テンポ=100


そろそろご臨終でしょうかw
半ば無理やりの音源でした
CanonRockも録ったのですが、エンコする前の容量が22Mもあり、エンコしても2Mがやっとだったため
今回うp出来ませんでした
明日、もう一回Tryしてみようと思います

ここまで飽きもせず聴いてくれた方(いたらですけど)、
とても聞き苦しかったと思いますが、御清聴ありがとうございました
いまよりもっと精進致します

2008/02/03 02:14 | Comments(2) | TrackBack() | 練習音源
音源ラッシュその4
ウラの世界を究めろ! テンポ=150


キミは悪戦苦闘orアクセント? テンポ=100


今日のゴールはもうすぐですwww

2008/02/03 02:03 | Comments(0) | TrackBack() | 練習音源
音源ラッシュその3
メジャーでGO! テンポ=100


ダウンを舐めたらダウンに泣く テンポ=100


そろそろ視聴者の耳が痛くなってきたことと思いますw

2008/02/03 01:57 | Comments(0) | TrackBack() | 練習音源
音源ラッシュその2
これからしばらく騒音置場になりますw
視聴される方は、音量にお気をつけてください。

1本弦でGO!テンポ=100


多弦でGO!テンポ=90

2008/02/03 01:48 | Comments(0) | TrackBack() | 練習音源
ムズっ…

今日、明日とヘタレな音ガンガン録っていきますw
とりあえず二つ程撮り終えたのでうp
21時から只野だから、それまでにどこまで録れるかw

母なる指板を求めて~スパイダー運動~ テンポ=80



目標でとりあえずテンポ100から始めるとか言ってたけど、
これそのものが100だから普通に弾けませんでした;;
80にしたって弾けないけどさ。。。
徐々に弾けるようになればよいのさ~

母なる指板を求めて~最終章ストレッチ編~ テンポ=90


これも100で弾いてみようとしたら、無理だった


2008/02/02 19:06 | Comments(0) | TrackBack() | 練習音源
連休は引きこもりだなw
だと外に出る気もなくなりますね
そんな日にはに限る
そんな日じゃなくても弾いてるけどさw

昨日まで動画撮る為だけにJOINTばかり弾いてたので、今日から地獄トレ再開
アンディ・ティモンズ風2本弦フレーズを弾いてみた。
どれを弾いても思うけどノイズ対策がほんと大変
学生時代のLIVEでノイズもロックだなんて言ってた頃が恥ずかしい…orz
ノイズが出ても荒々しく掻き毟るように弾いてたのが当時は楽しかったんですよねw

-2本弦でGO!-目標テンポ100


今年一年はテンポ100地獄決定かなw

2008/01/12 16:07 | Comments(6) | TrackBack() | 練習音源
明日から帰省
明日から2日まで実家に帰省します。
なので、2日までSCHECTERクンとはお別れです。
留守中は、棺に入れておきますw
まあ実家にも初代ギターのフォトジェニッくん(Photogenic)とかあるので弾けないことはないんですがね
来年はもっと上達出来るよう頑張りたいと思います。
仕事に家庭にギターに精進します。
今年もありがとうございました。

最後のヌルイ練習音源デス。
テンポ140を100でやってます。。。
100でもオラには厳しい・・・

-ペンタでGO!-


2007/12/30 23:49 | Comments(0) | TrackBack() | 練習音源
今日の成果
新調したピックで今日は弾きまくってました
地獄の練習はいつも何やるかはその日によってバラバラなんですが、
今日は基礎的なオルタネイト・トレーニングをやりました。

其の一です・・・。

最初に「パァン」って変な音入りました

-お前はそれでも右利きかぁ~! テンポ♪=155


初の目標テンポで演奏してみました。
あれ?意外と形になってる??w
これ始めた時は、簡単そうで難しかった…ほんとに其の一で死亡かと

やはり継続は力なり・・・?!

そして水面下でCanon Rockも練習中
録音したけど、サビ前のスウィープが酷いねorz
サビでもモタつくし・・・う~ん、ムズイ。

いろんな人のをブログで聴いてきたけど、みんな上手
やはり練習が足りないんだ。
明日も練習ぢゃ


2007/12/15 22:14 | Comments(0) | TrackBack() | 練習音源

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]