忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:04 |
連休も終わりかぁ
昔、実家にあるを弾く時に、ピックが無いことに気づき、
1円玉で弾いたことがある愚かなSONIAデス

連休ってほんと最終日に短けぇなぁって思う…

今日は体調も復帰したので部屋の掃除を昼くらいから始め、
午後からはゲームセンターCX見ながら練してた

最近というか、もう日課になっている地獄トレ。
其の一から十二まではなんとか来たんだけど、
十三のパワー・コード極めてなんぼじゃ!が超厄介
パワコをアップピッキングすることがこの上なく苦手ってことが解った。
元々空振りが苦手だからさらにやりづらくて仕方ないorz
リズムも取りづらいし、散々格闘してテンション


これからは短所を究めるのではなく、長所を伸ばそうと思いました
って長所といえる部分もないけどさ


昨日FFⅣクリアしたから今度はDQⅣでもやろうかなw
PR

2008/01/14 21:12 | Comments(4) | TrackBack() | 一般的な日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

一円玉ですかぁ~wwwそれはそれですごいw

連休なんて・・・。あってないようなもんですよ(?)

FFの曲とかやってみたらどうですか~?
ギターでwⅥだったかな、決戦かっこぇぇですよぉ~ww地獄トレやってるならいける!はず。
posted by ギタ小僧URLat 2008/01/14 21:19 [ コメントを修正する ]
>ギタ小僧さん
有名な狐氏が弾いてるのを見たことがありますけど、あんなん無理ですわ
曲はかっこいいものばかりですけど、実際に弾くとなると…
地獄トレ…まだまだ序盤ですよw

そうそう、僕は今回3連休ではなく4連休だったのデス
posted by SONIAURLat 2008/01/14 22:23 [ コメントを修正する ]
DQⅣギザ懐かしスw

ちゃんとした音出そうとするとパワコの↑って結構ムズイっすよね。
アコギ風に大振りなコードのストロークやってるだけでも空振りの感覚は養えますよ~。大げさなカッティングとかも。

俺も今週から真面目に地獄の短フレーズやりますw

posted by KazurazorsURLat 2008/01/15 08:59 [ コメントを修正する ]
>Kazuさん
何気に第1章クリアしましたw

実はカッティングも苦手なんですよねぇ
ストラトの枯れた音でのカッティングに憧れましたが、僕には出来ませんでした
大げさっぷりが足りなかったかなwww
posted by SONIAURLat 2008/01/15 20:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やべぇ… | HOME | せっかくの連休なのに>>
忍者ブログ[PR]