忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06:31 |
生存ほぅこく
いやはや、超久しぶりですな。

今月は風邪を2回も引いてしまい(現在進行形)、仕事の忙しさもあり
生きてることがやっとでしたが、来月からボチボチ時間ができそう?かもしれないので
しばらく触れてなかったギターに触っていこうと思います。

しっかり来週発売の地獄のメカトレ・ゲームミュージック編を予約してますwww

今までの弾けてないのに新しいのに手を出す悪い癖がまた発動w
でも、いいんです。
要は何かを駆り立てるための布石になればいいんです(超勝手w)

リハビリも兼ねて、まったり弾いていこうと思います♪

カッチカチだった指の先がいまやフニャフニャやぁ><
PR

2008/06/27 22:06 | Comments(2) | TrackBack() | 一般的な日記
すっげぇ久々

先月は仕事がピークだったこと、脱線した方向にも行ってたのもあって、
更新を怠っていました><
7月くらいまでは仕事が終息しないのもあり、まちまちになりますが、
頑張って?更新していこうかと(その前にネタだなw)

昨日はメンバーとスタジオ入って練習してきましたよ
エフェクターを売っぱらってしまったので、ギター1本マーシャル直でやりましたw
心地よい音がマジで気持ちよかったわぁ

ライブ予定とか無いけどオリジナルを練習してますた♪
音源↓

http://sonia-music-place.cocolog-nifty.com/blog/

ボチボチまたエンジンかけていきますか


2008/05/04 10:59 | Comments(5) | TrackBack() | 練習音源
私、生きてます。
気づけば4月に入って、すでに10日以上も過ぎてたんですね
この時期は、誰もが忙しくなるのでしょうか…
更新もせずすみません><

忙しくても生きてる限りはギター弾き続けてますので
短時間でもそれなりに時間見つけて弾いてます♪

現状は、Canon Rockにちょっと飽き時期が来てしまいまして…w
ようやくモルダウの全ての譜を覚えました
ぎんじねこさんのHIGHESTのソロ部に取り掛かり中…出だしのフルピッキングでフルボッコされてますw
地獄より愛をこめてが弾きたくなり、イントロ部分を格闘中
おっくせんまんはソロ部が課題

初夏辺りに地獄のメカトレ(ゲームミュージック編)が出るとか出ないとからしいので、
それまでにクラシック編でモルダウ以外にも一曲覚えたいところです。

今日は朝から洗濯して気持も晴れ晴れやぁ
横浜にコンタクト買いに行ってきまーす

2008/04/12 09:06 | Comments(2) | TrackBack() | 一般的な日記
とりあえず
音源保存専用としてBlog作成しました。
昨日の格闘で、動画は駄目だったけど、音だけならミックスできました
ってことで、騒音を置いたので難聴になってもよい方は聴いてくださいw

http://sonia-music-place.cocolog-nifty.com/blog/

原曲はめちゃくちゃかっこいいのに、自分が弾いて台無しにしてます…
超有名な方の有名な曲です
最近MP3で聴きまくってるうちに弾いてみたくなったのがきっかけです。
メリハリつけたリフが弾けるようになりたいなぁ。

モルダウは相変わらず上昇フルピッキングフレーズでつまずいてますorz
俺ほんとにフルピッキングが何より苦手><

2008/03/31 22:45 | Comments(2) | TrackBack() | 練習音源
ジンギスキャン
昨日は友人と前々から食べたいと話していたジンギスカンを食べに行ってきました
初ジンギスカンでしたが、超ウマ
ラムって癖があるって耳にしてたからどうなんだろって思ったけど、全然臭みとかないし、めちゃくちゃ柔らかくてジューシーでしたよ♪

90分飲み放題+生ラム肉、付け合わせ野菜が食べ放題、ご飯おかわり自由で¥3500はお得でした
これは微妙な焼肉店の食べ放題を選ぶより全然いいと思ったよw


音楽の事は…以前は出来ていたのにPCのステレオミックスが出来なくなってオケと一緒に録音できない状況になってます。。。
せっかくウェブカメで動画撮ろうと思ったのに、ライン入力しかできんし、録音デバイスをステレオミックスにしてもうんともすんとも録音してくれませんorz
ほんとVistaは勝手が違うから嫌やぁ

今日はこいつとの格闘が続きそうだ…



2008/03/30 14:15 | Comments(0) | TrackBack() | 一般的な日記
いつ来るのかな
俺の筋肉痛w

昨日は朝から友人夫婦と潮干狩りに行ってきました
こんな時期でも人がワンサカいてびっくりでした。

んなわけで張り切って取りまくったのですが、無茶な態勢を長時間続けていたので、
腿のあたりがパンパンにw

痛いけど、こんな微々たる痛さは筋肉痛じゃない!
もっと凄いのが来るはず・・・


めちゃくちゃ身体にディレイがかかってるっぽいなwww

2008/03/24 23:01 | Comments(4) | TrackBack() | 一般的な日記
お世話になった機材たち
ほとんど使用することもなくなってしまったので、
明日、お店に買い取ってもらおうかと思ってます。
いくらになるかは解りませんがwww

・ZOOM-RT323
このリズムマシーンで打ち込みやら本格的にやろうと思ってたのに、やはり使いこなすことができなくて・・・orz
手放す在り来たりなパターンに陥ってしまった。。。
でもプリセットのパターンが豊富で適当にギター弾いて合わせるのは楽しかったなぁ

・BOSS GT-5
これを買ったのは社会人1年目のクリスマスだったなw
もう一度ギターをやろうと思い、購入に至ったのだ。
思えば昔からコンパクトは苦手で見向きもしなかったw(逆に今はすごく欲しい衝動に…)
高校の時から大学時代まですべてZOOM505のみでやってきた自分にとって、
こいつを手にして「俺の音かっけぇぇぇ!!」と思わせてくれる代物であったw(完全に妄想デツ)
しかし、どんなエフェクターであろうとも、これが自分の音と言えるよう、
表現できるよう、もっと練習していきたいと思ってます。
押忍

・FERNANDES FR-70?
紹介の前に今までの相棒たちを文章のみでwww

1本目は、フォトジェニックの¥19800で買ったストラト。
初バイトにて得たお金を持って、マーシャルのアンプと505と一緒に買ったのは今でも覚えてる。
ペタペタとステッカー攻めにあい、実家で冬眠中w

2本目は、とある路上で留学生らしき外人にカタコトの日本語で
「ワタシ、オカネナイ。コレトテモイイヨ、カッコイイネ。イチマンエン、イチマンエーーーン!!」
と言われたのもあり、ストラトの次はレスポールだろ!って思っていたので購入してしまったのだw
カラーはゴールドでかっこよかったのだが、どこのメーカーなのかも不明w
俺はこれでB'zの松本だ!などと勝手に思っていたのだった…orz
そして大学1年夏までこいつは活躍してくれたwww

3本目は、FERNANDES(詳細は忘れたw)ロック式の24F。
なんだか機材紹介に変ってる気が…まいっか;;
大学1年秋のLIVEにての新戦力として購入。
LUNASEAをやるのにどうしても24Fが必要だった事、それにロック式は見た目がかっこいい!というか自分好みの形が多かったのだ。しかしメンテナンスが容易で無いことに購入後に気づいて後悔することに…。
次こそは、2ハムでロック式じゃない奴にするんだと心に誓ったのだった。

そして、今から2年前にヤフオクで購入した通算4本目のギター
性懲りもなくロック式を買ってしまったのだw
フロントPUにDuncanのJBが搭載されているのも魅力で2万円という安さでもあったため、ロック式は目をつぶってしまったのだろうwww
購入から去年の11月まで、やる気を出させてくれた1本になりました。


さぁて・・・買い取ってもらえなかったらどうしましょ

2008/03/21 22:34 | Comments(0) | TrackBack() | 一般的な日記
後引く熱さ!
15日に行われたPUNCHさん所のLIVEを初めて見ました♪

もぉ~なんていうか、一言では言い表せないけど、かと言って文才力もないから長々とも書けないけどw
出演者の皆様の演奏力、パフォーマンス&オーディエンスのヒートアップにはたまりませんでしたね
ほんと演奏者と客が一体になってますよね!

あまりの勢いにチャットを打てなかったですけどw(〇ネタのオンパレードにはワロタwww)
最後まで見ることは出来なかったけど、十分にネットLIVEの熱さを感じました

ほんとヤベェーしか口に出してなかったなw
ほんと出演者の方々、お疲れ様でした★

ノリノリでRage Against The Machines聴きながらブログ書いてます


うっし、今日も弾くぜ

2008/03/17 21:16 | Comments(2) | TrackBack() | 一般的な日記
ネタが
最近ありませんw

音楽ネタとかけ離れた日記ばかり書いていると、
いつの間にかそっちがメインにという錯覚になりがちデス。。。

うpするのも、まともに弾けないで出すのもあれなんで、
しっかり(俺的妥協有)弾けるようになってから出そうと思うので、
更新は減っていきますw
関係ないこともフラっと書くとは思いますが^^;

とりあえず脱線し過ぎないように頑張ります♪

2008/03/10 20:09 | Comments(4) | TrackBack() | 一般的な日記
もう3月なのね

最近更新がマチマチです^^;

仕事も徐々に忙しくなってきそうです><
それはそうと、先週、即落ちのリベンジ?とばかりに土曜日の昼間にPUNCHさんの所へ遊びに行ってみました♪
いやぁ~6年ぶりのチャットだったけど楽しかったですわ
後半からは練してたり、飲んでたりと、ほぼロム気味になってしまったのですが、
他の方の演奏が聴けて、そして見ることができるというのは正直すごいなと思いました。
これから土曜日の昼間は顔出しに参りたいと思います

んでもって練習してる曲に変化がありました。
以前、課題曲にあげていたものに追加でやっていたのですが、
いつのまにかそっちがメインで練習してますたw

今のメイン
・モルダウ(地獄のクラシック)
・おもいではおっくせんまん(今になってハマりましたw)
・BURNのソロ

とりあえず、おっくせんまんをうpするのが今の目標になりました


2008/03/04 22:12 | Comments(4) | TrackBack() | 一般的な日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]